2012年5月3日木曜日

渡辺よしまさのブログ日記: 白糸の滝にバイオトイレ設置


これまで、白糸の滝には一般客が利用できるトイレが、滝壺におりる前の駐車場にしかありませんでした。滝壺におりると、夏でもひんやりしてトイレが近くなりますが、売店の人に頼んで個人住宅用のトイレを借りるしかありませんでした。売店組合でもトイレの設置を要望していましたが、ようやくバイオトイレが設置されました。私も議会で何回か要望していましたので、本当にうれしく思います。


来年植わることのためにヒマワリの種を準備する方法

ただ、このバイオトイレは三島市のNPO団体が導入を進めたということで、富士宮市として積極的な取り組みがあったかどうかは、担当課に聞いてみなければわかりません。

私もさっそくそのトイレを利用させていただきました。私が予想していたバイオトイレと違って、普通の水洗トイレのようですが、流れてくる水は杉チップの色がついた水で、樹木の香りで悪臭も防いでくれるものです。


時スイカ選択する準備が整いました

 杉チップの香りはいいのですが、トイレに入って最初に便器に目がいくと、茶色の水がたまっているので、「前の人が残していったものか」と勘違いしてしまいます。張り紙を見て、安心はするのですが、トイレの入り口に大きな張り紙で「トイレの水の色は、杉チップの色です」と書いてくれてあれば、最初の驚き(不快感)もなくなるのかな、と思いました。

バイオトイレがまだまだ普及していない中で、一般観光客に啓発の意味を込めて、掲示板なども設置するといいと思いました。



These are our most popular posts:

ルール無用のバイオハザード4 プロ7 滝~コルミロス - YouTube

Loading... Uploaded by yusyun246 on Feb 27, 2011. 〇〇縛り動画ではないです。 特にルールないです。 動画アップのテストも兼ねています。 PC版バイオハザード4海外 仕様難易度プロフェッショナルノーマルコスチュームムービーは基本飛ばします。 read more

滝の動画 - バイオニックなヘリ日記 - Yahoo!ブログ

2006年10月18日 ... 最近滝にハマっていまして、動画をまた撮影してきました。 市内の滝ですが、水量が 少なすぎでした。 7Dで撮影していますが、こだわりで手持ち撮影です(笑). メインページ はバイオニックなヘリ部屋です。 read more

藤垈の滝/富士の国やまなし観光ネット 山梨県公式観光情報

また、園内には千本以上のケヤキやカエデ、クヌギなどを植樹し、滝の水路には ミズバショウも植栽されていて春には美しい花を楽しむことが可能。バイオスタック( 石積み)、カントリーヘッジ(竹柵)の設置により、コオロギなどの昆虫やカエルなどの 生き物の生息 ... read more

そうしの滝とフラミンゴの池 | 長崎バイオパーク - ZOOっと近くに ...

長崎バイオパーク「そうしの滝とフラミンゴの池」エリアで出会える動物たちをご紹介し ます。 read more

0 件のコメント:

コメントを投稿